

先週のケロちゃん*おこしもの*つるし雛工

こんにちは!

NPO法人かたひらかたろうの子育て広場
かたひらかたろう ケロちゃんです!

先週のイベントの様子をご紹介します。

先週初めに、名古屋のおひなさまのお菓子、
おこしもの作り体験をしました~~(*´∀`*)














砂糖醤油などをつけて食べました!
カラフルで華やかですね~(╹◡╹)


週の後半には折り紙でつるし雛を作りました。






今週は絵本の日がありますよ~~(*´∀`*)
遊びにきてねっ!!


3月のカレンダーと今月のイベントのお知らせ

こんにちは!

NPO法人かたひらかたろうの子育てひろば、
かたひらかたろう ケロちゃんです!

今月のイベントカレンダーのお知らせです!

まずは取り急ぎ、今週木曜、金曜の工作のお知らせ!



つるし雛を折り紙で作りますよー(*´∀`*)


他には、毎年恒例の進級お祝い会!

みんな一年経ってひとつ大きくなったお祝いです!
お子さんの手形、または足型をとって、
ママと記念撮影~~!
フォトフレームはみなさんで可愛くデコしてくださいね!

長く通っている方だと、3枚目とかの人もいるかも?

一年分の成長を感じられますね!


絵本の日、カレーの日なども確認してくださいー!





そして、ひっそりですが
先月からお汁の日が増えてます(╹◡╹)

先月から水曜日と木曜日、週に2回お汁の日になりました!

木曜日も是非是非お待ちしています!

今日はお誕生日会しました~~(*´∀`*)

こんにちは!

NPO法人かたひらかたろうの子育て広場
かたひらかたろうケロちゃんです!

今日はお誕生日会をしましたよーー!!



ケロちゃんでは、毎月その月にお誕生日の方は
最終週にお誕生日会をしまーす!

スタッフが作ったケーキに本物のろうそくに火を灯して
みんなでハッピーバースデーを歌います!
歌の後はふーっも吹き消してね!



今日はTくんが2月生まれさんだったので
ふーしてもらいました!

Tくんのお姉ちゃんも2歳の時にここでお誕生日おめでとうをしたんだよー!
生まれる前から遊びに来てくれていて、
もう2歳!早いね~~(*´∀`*)

身長体重も計って、記念のバースデーカードもプレゼントしました!

これからも元気に過ごしてください!


お誕生日やってほしいな、って方は
スタッフまで声をかけてくださいね~~(๑>◡<๑)
お待ちしてまーす!

おひなさまのおこしもの作り体験!

こんにちは!

NPO法人かたひらかたろうの子育て広場
かたひらかたろう ケロちゃんです!

来週月曜日はおこしもの作り体験です!

おこしもの、知っていますか?

名古屋、三河地方の昔からのおひなさまのお菓子です。
米粉を練って作ります。



名古屋の伝統のお雛菓子、
作りに来てください!

蒸す時間もあるので10時スタートです!!

明日はケロケロマーケット!!!

こんにちは!!

NPO法人かたひらかたろうの子育て広場、
かたひらかたろう ケロちゃんです!!

明日はケロケロマーケットですよー!!



手作り品販売、布ナプキン販売、ジェルネイル体験、ハンドマッサージの他に

フードブースは
南区より隠れ家ギャラリーえんさんの
自家焙煎コーヒーやおやつ、

緑区からはまり奴パン食堂のまりやっこさんの
天然酵母パン、チャイ、ホットサンドなど。

ケロちゃんは豚汁販売しまーす!!

場所は北浦公会堂です。




10時から1時まで、売り切れ次第終了していきます。
みなさん遊びにきてねーーー!!

※先程3時まで、となっていましたが、
正しくは1時まで、です!
訂正させていただきました!!

もちろんいつもの広場も預かり保育きのこもやってます!!
お買い物楽しんでから、ケロちゃんで遊ぶのもオススメよ!!


2月のカレンダー

こんにちは!

NPO法人かたひらかたろうの子育て広場
かたひらかたろう ケロちゃんです!

2月のイベントカレンダーです!

1日から3日までは工作でーす!

鬼の角を作るよ!

色や模様は、自由に選べるよ!
一緒にお絵描きしたりしてオリジナルの可愛い角を作って、鬼に変身してね!



そのほか、手作り市、ケロケロマーケットや
おこしもの作りもあります!

詳しくはカレンダーでチェックしてね!





【追加】肩こり改善体操教室!

おはようございます!

NPO法人かたひらかたろうの子育て広場
かたひらかたろう ケロちゃんです!

今月のイベント追加のお知らせです!

骨盤矯正の体操でお世話になった
伝治山みずの接骨院の院長先生が
今月は肩こり改善体操の教室をされます!

1月26日木曜日 11:15からです。



抱っこやおんぶ、子どもの荷物など
肩に負担がかかることが多いみなさん。

体操覚えに来てくださ~い(*´꒳`*)
